参議院選挙勝利 北上春をよぶつどい

 2月3日(日)節分の日 前年の邪気を祓い、健康で幸せな一年を願い この夏の参議院選挙で倉林明子京都選挙区予定候補の勝利、井上哲士参議院議員の3選をめざして「北区・上京区の春をよぶつどい」が京都福祉会館でおこなわれた。

 西陣織物振興連盟の山崎清一郎副会長のメッセージも寄せられました。そして、こくた恵二衆院議員・国会対策委員長が総選挙後の国政について詳しくお話があった。
 倉林明子さんと井上哲士さんをスライドで紹介があり、より身近に感じることができました。それぞれから挨拶がありましたが、人を引き付ける話とはスムーズに入ってきます。 すごく勉強になりました。

 つどいは途中で退席し、子どもがお世話になった共同学童保育所虹の子クラブの指導員の方の10年勤続のレセプションに参加しました。 虹の子クラブはやっぱり元気がありますね。子どもたちの近況もお話して、指導員を大事にして虹の子が40年50年と続くように保護者のみなさんも頑張ってくださいと結びました。

写真は①セッティング中の会場から②司会をしているさこ府会議員と浜田府会議員③あいさつするこくた衆院議員④花束を掲げる井上哲士参院議員と倉林明子参院予定候補・市会議員団幹事長